SSブログ

PDCAサイクルを回そう! [自己啓発]

こんばんは!


 


Kiyoです!


 


 


企業に勤めている人であれば


耳が痛いほど聞いているかもしれませんね!


 


簡単に言うと


 


 



 


Plan 計画


 


Do  実行


 


Check  評価、確認


 


Act Action  改善


 


 


以上の4段階を繰り返し行い


業務を行いましょう!


と習っているはずです。


 


 


 


 


ただ、このサイクルどうでしょうか??


 


 









 


 


 


私は以前、大手メーカーに勤めていましたので


このサイクルにいつも疑問を持っていました。


 


大手あるあるなのかもしれませんが


 


P 計画 期間が長すぎると言う事です。


 


 


 


今の時代


 


PとDを同時に行わないと競合他社に先を越されてします。


 


 


私の所属していたのは電機メーカーです。


 


中国、韓国に先をいかれてしまっています。


 


 


私が思うに


 


DCPA が理想のような気がします。


 


如何でしょうか??


 


 


 


人間の特性上


 


まず、行動しないと


 


やる気や案は生まれないと考えます。


 


 


その点


その辺の使い方は中国が非常にうまい印象です。


 


 


 


よく私のLINE@まで相談に来られた人で


FXを始めようか迷っている方たまにおられます。。。


 


私はこの段階を


P と仮定しています。


 


大企業同様、


Pが長いのです。。。


 


この時間が何の生産性もなく


非常に勿体ないです。


 


やってみてうまくいかなければ


 


勉強してみる


辞める


などなど


 


選択肢が生まれます。


 


 


軍資金なしで


FXを始める方法もお伝えしているので


是非、お問い合わせ待っています。


 


何事も


まずは行動することです。


 


為になったと思ったら 


いいね


お願いします!


 


 私のLINE@へご連絡頂ければ


相場解説やFX無料アドバイス


その他コンテンツ


受けて頂けます!


問い合わせ数 350名超えました!



友だち追加



 完全自動・シークレットセオリー・フルオートEA
タグ:気付き
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガソリン車との比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。